Text Size :  A A A
|  Information  |   教室案内  |   *New - step up lesson  |   *マンスリーlesson  |   *体験lesson  | *workshop
|   About  |   Mail  |   Lesson Diary  |   日々Blog  |   Link  |    *step2&3(2017/06リクエスト用)  |
Img_298f830df4d1df35f75d5db50ef6692d

5月のマンスリーメニューは『もち麦食パン』。
前の月に行った「サンドウイッチを作ろう」の
会でもお目見えしたパンです。
あの時の「ポテサラ・そら豆・スモークオイルサーディン」を超えるのなんて考えられない・・・と思っていたのですが、5月の鶏つくねバーグも気に入っていただけたようでよかったです!
早速お家で作ってくださったとの嬉しいお声も♪
ありがとうございます!

型がまだ眠っている・・・という皆さ~ん。
ぜひぜひ、もち麦山食焼いてくださいね!
他にもこんなおいしいパンができました!
なんて報告もお待ちしております♪

plusαレシピは久しぶりのお菓子でした。
ナッツたっぷりのこちらも好評☆
ひこちらもご自宅でぜひぜひ!!

5月もありがとうございました。
Img_6b24061f9b32e0e7cd4b1486b5c3083d
4月の「サンドウイッチを作ろう」の会が終了しました。
3種類のサンドになぜか海老パン(笑)楽しんでいただけましたでしょうか?
同時進行で2種類のパンも作って・・・の強行レッスン。
少しもりだくさんでスパルタすぎたかと反省しています。。。

ご紹介させていただいたフィリングはあくまでも一例。
皆さんそれぞれ思い思いのサンドウイッチを作って楽しんでいただければと思います。

また何かの会を企画したいなぁと思いますが、そちらは少し先のお話。
たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。
Img_e8cbb9b75b23202aeead1022eeeb60a5
5/3(水)~6(土)の会期中、5/3・4のみの参加になります。
地下鉄 西長堀駅 4A出口出てすぐです。
皆様のお越しをお待ちしております♪


※ラインナップの予定はコチラ↓

●ジャム3種
熊本産ごろごろいちごジャム
和歌山のレモンジャム
鳴門オレンジマーマレード

●パン
もち麦ミニ食パン
ダッチタイガーブレッド
パン・ド・オリーブ
ポテトフォカッチャ
パン・オ・シトロン
ねじりあんパン
カレーウインナーベーグル

●スイーツ
自家製グラノーラ
いちご酵母のスコーン
(プレーン、ホワイトチョコ×クランベリー×くるみ)
オレンジマドレーヌ
黒糖ラスク
ジャムサンドクッキー
もなかフロランタン
冷やしても美味しいチョコレーズンパウンド
Img_7d7e2cbf6a68724ca4c1113e6cbd4465
Img_f890851a6f65a3f639b53ed4a70753b4
Img_3c2f98430aa2598367cefe67a8e23f3e
去るように過ぎ去った3月。
マンスリーメニューは『デニッシュ食パンとコルネ』でした。

カルピスバターの軽やかな風味と見た目のかっこよさ。
いかがでしたでしょうか?
端っこ生地で作ったとは思えないコルネも好評でした♪
カスタード嫌いが苦心して作った「クレーム・ディプロマット」も
「美味しい」とのお声をいただき嬉しい限り。
自分でもまた食べたいなぁ・・・と思うのでした。

今回の生地は伸ばしやすかったのでは?
まだ大丈夫!
夏が来る前にぜひ作ってみてくださいね。
Img_6acc8d73069b10809307cacf558beef3
Img_3233bffdd09303ff07e89ef295cd0ec9
2月はまさしく「逃げる」ように去っていきました。
マンスリーレッスンでは、たくさんの♡のパンが焼きあがりましたよ。
オリーブの食べ比べもしつつ。
意外と皆さんオリーブを買わないとおっしゃっていたのが印象に残っています。
ぜひこれからの食卓にオリーブも♪

サイドメニューはPanasonic「e-PRO」ミキサーを使用した人参のポタージュ、
そしてチョップドサラダでした。
金柑もぜひサラダに登場させてみてくださいね。
こちらは早速作りました~とのご報告も。。。
寒い中、お越しいただきありがとうございました。